2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月1週目はどう過ごそうか

今日からゴールデンウィークとのことで、 一昨年までなら多くの人々が行楽地に赴き必然的に行楽地も公共交通機関も活気づく季節になった。 去年も今年は仕方ないよね、ってあきらめたっけ。 楽しみにしていた遊園地をお父さんの仕事に台無しにされる子供の気…

スクリーンの向こうの幻想

最近のコラ画像ってすごいよね。 突然なにを言い始めるとおもったらなんだそんな使い古された話かよってね、はい、申し開くことはございません。 まずは昨日は諸々ありまして更新できませんでしたと弁解しておきます。もっとも最初から毎日更新するつもりで…

限りある膨大な自粛時間の使いみち

「自粛」ということばに聞き慣れてきてから久しい。 去年の今頃は…なんてここ最近のワイドショーでは毎日流れていて、すこし食傷気味だ。 そう、去年の今頃に始まった「非日常」はとどまることを知らず、われわれの自粛生活はあんなに自粛に精を出していた流…

はじめまして

中学2年生の夏、私は初めてブログとやらに手を出した。 理由はいろいろあるみんながやってるから乗り遅れたくないとか、楽しそうだからとか… 今思えば思春期真っ只中の私は自分を表現する場を新しく見つけたかったのかもしれない。 なんてことは、硬派を良し…